ゲーム情報サイトなど
2chまとめサイト

2006年12月07日

まずは体感 PLAYSTATIONR3 「PLAYSTATIONTV」設置箇所一覧を更新

「テイルズ オブ デスティニー」貫禄のトップ、Wii関連も好調な出足
「Wii」売れた…2日で37万台販売

Sales INSIDE 第10回 年末商戦を占う(その2):携帯機の場合

DSは年末も現状の品薄のまま売れ続けていくでしょうが、PSPは14日〜21日以降にかけて本体が動きそうですね。14日のシルバー・21日のメタリックブルーとピンクに比べればはるかに売れそうな新色がありますし、メタルギアとテイルズがどちらも同梱版を発売するのも大きいかと。
ソフトはDSが圧倒的に数がありますが本格的といえるゲームは少なく個人的に欲しいと思うのはドラクエしかなかったり。PSPはメタルギアとテイルズを購入予定でしてマッハ・モディファイドも欲しいとは思うものの21日はさすがに買う余裕はなさそう。今年の年末は据置ゲーム機用ソフトの方が欲しい物が多いです。

「ネクロネシア Necronesia」レビュー:その不気味さはトラウマレベル!――不快指数マックスの巨大昆虫たちから逃れられるか?

「DEAD OR ALIVE XTREME 2」レビュー:108枚の麗しき画像で煩悩を消し去れ――ハイデフで進化した女神たちの魅力に迫る「DEAD OR ALIVE XTREME 2」

11ページもあります。ITmediaのレビューでは過去最高のページ数じゃないでしょうか。まぁレビューは2ページで後は写真ですけど。

[PS3] ミスト オブ カオス

週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】
週間ゲームソフト売上ランキング
メディアクリエイト全国ランキング

新ボンビーが3体も追加――「桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!」

任天堂、Wiiリモコンについて注意喚起

早くもPS 4?--ソニーヨーロッパ幹部、メディアに語る
「PS4」はWiiのような双方向型コントローラを搭載?

ゲーム機を含め先端技術を詰め込んだ製品はすぐ作れるものではないですし何年も前からさまざまなメーカーと協力して少しずつ出来上がっていくものですが、3が発売されたばかりなのにもう4について具体的な部分にまで言及しているのは早すぎる気がしますね。↑の記事ではソニーに確認中と書かれてますが、否定するのは目に見えているのであまり意味がないかと。
それより気になったのが今後ファームウェアの大きなアップグレードが予定されているという部分でして、これまではあまり意味のないアップデートしか行われていないためどんな機能が追加されるのか今から楽しみです。

GAME Watch編集部、D3パブリッシャーに「地球防衛軍3」で完勝!! 「地球防衛軍3」、「お姉チャンバラ vorteX」最新スクリーンショットを掲載
贔屓したくなるのは男のサガです――「お姉チャンバラ」vs「地球防衛軍」
THEお姉チャンバラの“彩”&地球防衛軍“EDF隊員”が登場!! 予想外の展開となったフォト・コンテスト撮影会!

[NDS] 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』 ジャンプフェスタで体験可能
ゲームよろず #003

[PS3] 『鉄拳5 DR』 PS3で配信決定。新要素追加など

右腕が痛い

GPSレシーバー PSP徒然

SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄

紹介ページができました。
何故だか妙に気になっているソフトでして、これが怖いもの見たさというものでしょうかね。主人公が男で武器を持って普通に虫を倒すゲームだったらつまらなかったでしょうが、やっぱりこうゆうのは女性だからこそ恐怖が増します。シンプルシリーズのためどうしてもクオリティにはそれほど期待できませんが個人的に次世代ゲーム機で細部まで描かれたリアルなゴキブリ等に襲われるゲームだったらもっと恐怖が倍増して楽しそうにも思う。

ついに出た!ゾンビ打シリーズ最新作!

魔法学校を舞台に使い魔召喚!新作SLG『グリムグリモア』

「PS2 the Best」、「PSP the Best」1月の発売ラインナップ公開
PS2「ナルティメットヒーロー3」、PSP「頭文字D STREET STAGE」を「the Best」シリーズで発売
2007年1月に発売予定の"the Best"シリーズが発表
話題のゲームをリーズナブルに! 「PlayStation2 the Best」「PSP the Best」2007年1月発売予定ラインナップ紹介

PS3とPSPシステムソフトウェアがアップデート
プレイステーション3のシステムソフトウェアがバージョン1.30にアップデート
SCEJ、PS3のシステムソフトウェアを1.30にアップデート BDリモコンのほか一部のUSBコントローラに対応
SCEJ、PSPの「バージョン3.02」アップデートを開始 「パラッパラッパー」で追加曲ダウンロード時に不具合が発生
PS3 v1.30 & PSPv3.02リリース
[PSP] 『システムソフトウェア バージョン 3.02』 アップデート開始。「パラッパラッパー」のバグに対応
PS3&PSPバージョンアップ!!

Wii リモコン、今度はテレビに突き刺さる

どんな剛速球を投げようとすればここまでなるのやら。
テレビの枠ってそんなに脆いものじゃないと思いますしわざと穴を開けようとしてもなかなか難しそうな気がする。結論としてリモコンは丈夫だね、ということで。
あと少しずれていたらテレビ画面を粉砕してしまう可能性もあったため枠で済んだのは不幸中の幸いといったところでしょうか。

『ブルードラゴン』本日発売!  「ヨドバシカメラ Akiba」でカウントダウンイベント
「ブルードラゴン」いよいよ発売――マルチメディアAkibaでカウントダウンイベント開催
『ブルードラゴン』発売! 発売記念イベントに180人がやってきた!
Xbox 360「ブルードラゴン」発売記念カウントダウンイベント開催 約130名がヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに集結
Xbox360『ブルードラゴン』発売! 秋葉原ではカウントダウンイベントも

「PS3」盗まれた…輸送会社からゴッソリ180台
PS3:運送会社から180台盗まれる 茨城県

人気俳優がそろい踏み! 「龍が如く 劇場版」&PS2『龍が如く2』完成記念パーティー
セガ、「龍が如くプロジェクト」レセプションパーティー開催 名越プロデューサーや「劇場版」の三池監督が各作品を語る
"『龍が如く』プロジェクト"のパーティーに劇場版のキャストが勢ぞろい
金属バットのキレは世界一――「龍が如くプロジェクト」レセプションパーティ
『龍が如く2』の魅力を菊池P、植田Dが大解説!

ドリームキャストにまさかの新作「トリガーハート エグゼリカ」

次世代ゲーム機戦争本格化 Wiiスタートダッシュ、PS3が追う

1年でPS3がWiiを抜くと書かれていますが、たしかに現在発売が決まっている大作で2007年に発売予定のものはいくつかあるとはいえ1年でリードするのは厳しいようにも思う。
ソフトで言うとWiiは今後発売されるソフトでミリオンが狙えそうなものは任天堂のソフトぐらいしかないですし、結局はいかに任天堂がDSのようにヒットさせるかにかかってますね。サードに頼らなくてもやっていける任天堂だからこそできる技でもありますが。

プレステ3の路上予約 「緊急!告知!PS3追加販売!先着限定300台!」

「Wii本体で食パンは焼けません」Wii本体取扱説明書のイラスト ボツネタ集

その時歴史が動いた!ゲームはスポーツ

アリの生態をシミュレートした大人向けのトイ! バンダイ「ant's life studio (アンツライフスタジオ)」

メリークリスマス『デッドライジング』! サイトでプレゼント企画
『デッドライジング』プロジェクトチームから、ビッグなクリスマスプレゼント
「デッドライジング」プロジェクトチームからクリスマスプレゼント
Xbox 360『デッドライジング』クリスマスプレゼントキャンペーン2006年12月7日より開始
ゾンビとX'mas!! 『デッドライジング』レアグッズをプレゼント

次のiPodはいよいよ100Gバイトか--東芝、1.8インチの新型ハードディスクを発表

薄さたったの8ミリ! 持ち運びに最適な超薄型マウスが登場

こうゆう変わった製品はけっこう気になってしまう性格ですが、大きいマウスは操作しにくいものの小さすぎるのも使いにくそうだなぁ。まぁ使い勝手よりデザインがよかったり斬新だったらそれで構わないという気持ちもありますが。
それにしても7000円はさすがに高すぎる・・・・・・・・。

Star Wars: Lethal Alliance PSP徒然

『脳内エステ IQサプリDS』サイトでプロモーションムービー公開
「脳内エステ IQサプリDS」プロモーション映像を公開
『脳内エステ IQサプリDS』オフィシャルサイトにてプロモーション映像公開!

『ちゃおドリームタッチ! ハッピーあにばーさりー』いよいよ発売だよ♪
少女たちに人気の漫画雑誌「ちゃお」がDS用ゲームになって登場!

カナダの小売店が何と“18金製”のDSタッチペンを発売

嘘つき嘘つき…PS3は出火なんてしてなかった

『世界樹の迷宮』公式ホームページがリニューアル!
『世界樹の迷宮』公式サイトがリニューアル

PS3:アーマード・コア4、発売を1週間延期 21日に

コーエー:Wiiで麻雀ゲーム 07年1月25日発売
『麻雀大会Wii』は1月15日発売決定

楽しく世界を学ぼう! 地理トレーニングソフト『てのひら楽習 地球のならべかた』12月7日発売!

EA:「テーマパーク」のゲーム DSで世界同時期発売へ

最終回はミルフィーユも登場!?――「ギャラクシーエンジェる〜ん」中間報告会

待望のアニメが来年1月より開始!  「東京魔人學園 剣風帖 龍龍(トウ)」アフレコレポ


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星